糖質制限セミナー開催します(in 奈良県中小企業会館)

2012.9.20|広報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

こんにちは鹿鳴堂広報担当岩本です。

2012年9月19日の 「糖質制限セミナー」 が好評につき 追加開催します!!

今回は鹿鳴堂本店(奈良店)の近所にあります、奈良県中小企業会館にて

東洋医学と糖質制限で脱メタボセミナーを実施します。

開催日は10月27日(土)です。 参加ご希望の方は鹿鳴堂薬舗までお電話下さいませ。

電話番号:0120-25-8510

インターネットからの受付も行っております。

こちらの画面からご応募下さいませ。→ セミナー申込フォーム



セミナーの詳細な内容はこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓

糖質制限セミナー開催 ~東洋医学の概念と糖質制限で脱メタボを目指す!!~

メタボリックシンドロームは深刻な問題です

肥満症や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病はそれぞれが独立した別の病気ではなく、

肥満 − 特に内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満) − が原因であることがわかってきました。

このように内臓脂肪型肥満によってさまざまな病気が引き起こされやすくなった状態を 「メタボリックシンドローム」といい、治療の対象として考えられるようになってきました。 現在、約2000万人がメタボリックシンドロームであると報告されています。 放っておけば動脈硬化から生活習慣病を引き起こします。しかし、初期の段階ではこれといった自覚症状が現れない(サイレントキラー)ので、多くの方が「何も対策をとらない」あるいは 「我流の間違った方法」ですごされているのが実情です。 これでは何も対策にならないばかりか、さらに健康を悪化させることにもなりかねません。

東洋医学の概念と糖質制限食で「脱メタボ」を!!

正しい方法と知識を身につけて、東洋医学の概念と糖質制限食を組み合わせた健康法で「脱メタボ」を目指して頂くために本セミナーを開催します。

この健康法は当店の薬剤師である泉谷修一が実践とテストを重ねて開発してきた健康法で、 「糖質制限」を行うことで体重を3ヶ月で13kg落とし、検査数値も正常値まで戻した実績のある健康法です。

今回のセミナーを通じて地域住民のみなさまに、東洋の知恵を生かした「健康法」を知っていただくことで「病に苦しむ方の光になりたい」と考えております。

セミナー詳細

【イベント名】

「糖質制限セミナー 〜東洋医学の概念と糖質制限で脱メタボを目指す!!〜」

【日 時】

2012年10月27日(土) 9:20開場、9:40開始~12:00終了予定

【場 所】

奈良県中小企業会館 4F小会議室 〒630-8213 奈良県奈良市登大路町38-1 地図はこちら

【講 師】

漢方の鹿鳴堂薬舗 奈良店  店主 薬剤師 泉谷修一 プロフィールはこちら →

【募 集】

30名

【応募締切】

2012年10月20日(土)18:00まで

【応募方法】

鹿鳴堂薬舗 奈良店までお電話にてご連絡下さいませ。

電話番号:0120-25-8510

インターネットからの受付も行っております。

こちらの画面からご応募下さいませ。→ セミナー申込フォーム

【参加費】 500円 ※交通費は自己負担となります。

【参加特典】 漢方茶のお土産

【その他】 当日、筆記用具等はこちらでご用意いたしますので不要です。



コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL