臨時ニュース!勉強会の記事が新聞に掲載されました。

2016.6.29|コレステロール 健康 健康食事 広報 漢方 糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

 

さて、いつもは糖質制限ダイエットについて解説しているのですが、本日は臨時版です。

なんと、私が会長をしている「食を考える会」の勉強会の様子が新聞に掲載されたのです!!!

20160629_奈良新聞食の会記事

 

【奈良新聞 2016.06.29】

ちょっと見にくいと思いますので、テキストに起こします。

 

●「耳鳴り」で勉強会

食を考える会カンファレンス

薬剤師の泉谷さんら講演

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国の薬局、薬店の薬剤師、医薬品登録販売者らでつくる、メタリック症候群と健康支援について学び合う非営利団体組織「食を考える会」(事務局=奈良市三条町、平山和之事務局長)はこのほど、「食を考える会、第21回カンファレンス(会議)」を東京都中央区八重洲のルビコン会議室で開き、会員21人が参加した。

会議では「脳と耳鳴り」をテーマに勉強会が行われ、奈良市で鹿鳴堂薬局を経営する薬剤師・泉谷修一さん、横浜市在住の薬剤師・飯塚寛明さんらが講演した。

講演では、脳と耳鳴りの仕組みやストレスとの関係、正しい食生活などについての解説、実際に店舗で相談を受けている症例や薬の効き方、指導内容などをスライドを用いて発表した。

耳鳴りについての解決方法は、さまざまなものが出回っているが、その半面、健康被害も多数報告されているという。

このことから、医師、薬剤師など専門家による指導のもとで治療に取り組むこと▽専門家が知識を深め、本会議で得た知識を共有し、情報交流を行うことで、各地域において、健康増進につながる活動を進めていく-ことなどを確認した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

我々は健康に対して不安をお持ちの方の役に立つため、日々努力・精進しております。

 

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL