男性のスキンケア(その1)。

2013.5.10|健康 健康食事 糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

今、鹿鳴堂薬舗の2店舗(奈良店&夙川店)ではスキンケアに力を入れています。

奈良店では前澤さん、夙川店では鈴木さんという「スキンケア」の専門家(両者とも女性)がいてますので、お肌に関するトラブルについて、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

 

話は変わりますが、最近、「男性」でダイエットご希望の方の相談が増えてまいりました。

これは非常にいいことだと思います。

肥満(メタボリックシンドローム)は実は、男性の方が危険なのです。

同じ肥満でも「内臓脂肪型肥満」は男性に多く、「皮下脂肪型肥満」は女性に多いです。

こと健康に関してのみ考えると、絶対に「内臓脂肪型肥満」の方が危険なのです!

メタボリックドミノが次々と倒れ、最終的には「脳卒中」「心不全」「認知症」など取り返しのつかない事態になりかねません。

 

IMG_20130330_114427.490

 

 

ですから、男性こそ「健康のため」のダイエットを目指していただきたいのです!

 

もちろんダイエットの魅力は「健康」だけではありません。

そうです。多くの女性が意識される「美容」の要素も大事ですよね。

世の中の男性のみなさま、「美容」を女性だけのものにしておくのはもったいないですよ!

以前、ブログでもご紹介しましたが、ダイエットに取り組まれた男性のお客様が、大幅な減量に成功されました。

すると、スタイリッシュな洋服がお似合いで、10歳くらい若返られた印象です。

 

そんな、素敵な男性陣とお話をしていて、ふと閃きました。

鹿鳴堂のスキンケアの技術を、男性にもおすすめできないだろうかと。

 

冒頭の話に戻りますが、スキンケアのスペシャリストが二人もいるんですから。

私も男性代表として、勉強しますよ!

男同士でしかわからないお悩みなどもあるかもしれませんし。

 

51nZt-EyCPL._SL500_AA300_

 

 

スタッフにスキンケアの基礎を教えてもらいながら、この本をもとに「男性特有のスキンケア」について学んでいくつもりです。

このブログでも、どんどんご紹介していきますよ。

私自身も、お肌の変化を楽しんでいきたいと思います。

みなさまにお伝えできることを楽しみにしています。

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL