消費者講演会~メタボリックシンドロームと漢方~

2012.10.27|糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。いつも仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

今日は朝から、奈良中小企業会館で「メタボリックシンドロームと漢方」というテーマで消費者講演をして参りました。

幸いにも天候に恵まれた上、本日から開催される「正倉院展」とも重なり、奈良は本当に大勢の方で賑わっております。

 

朝から大勢の方が熱心に聴いてくださいました。

私自身の経験(3ヶ月で13kg減量に成功し、メタボリックシンドロームを克服)を元に、なるべく専門用語を避け、わかりやすく話するように気をつけました。

サプライズで奈良日日新聞社の方も取材に来られ、より華やかな講演会となりました。

メタボリックシンドロームから誘発される、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞や糖尿病などは、必ず避けることのできる病気だと考えています。

その根本的な原因は「内臓脂肪の増加(内臓脂肪型肥満)」。

 

多くの方にこの事実を知っていただき、大事に至る前に生活習慣を改善していただきたいと思います。

鹿鳴堂薬局は今後もこの活動を継続していく所存です。

 

 

 

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL