内臓脂肪とメタボリックドミノ。

2013.3.30|コレステロール 健康 健康食事 漢方 糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

今月号のNHKテレビテキスト「きょうの健康」はまさに私たちが取り組んでいる内容そのものです!

 

内臓脂肪とメタボリックドミノ。

 

春らしい気候になり、ダイエットを希望され店頭におみえになる方が増えてまいりました。

もちろん、すっきりシャープになったご自身を想像するだけでも楽しいですよね。

きっちり痩せていただきます!

 

美容面でもみなさまのご期待にお応えするのは、プロフェッショナルとして当然です。

それはもちろんなのですが、東洋医学の概念をみなさまに啓蒙する立場としましては、「美しく」かつ「健康に」ということは絶対に外すことができません。

逆に申し上げますと、「不健康に痩せる」というご提案はできません(実際、お断りするケースもあります)。

 

「健康に痩せる」

ことは十分両立できます!

●内臓脂肪 ●メタボリックドミノ ●慢性炎症 ●中性脂肪 ●アディポネクチン ●糖質制限 …

いろいろな要素が複雑に絡んでまいります。

専門家である私もときどき混乱するくらいです。

今回の「きょうの健康」はさすがNHK、しっかりとわかりやすくまとめてあると思います。

これからしばらく、「きょうの健康」に書かれているテーマにしたがって、ブログを書いていこうと思います。

お楽しみに♪

 

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL