ダイエット最新キーワード(その8)【ロングブレス】

2013.2.23|健康 健康食事 糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

「ダイエット最新キーワード」第8弾(最終回です)は「ロングブレス」です。

 

(おとなのOFF 2013年2月号より)

 

フィットネス系ダイエットで昨年大流行したのが、俳優の美木良介さんが考案・実践した「ロングブレスダイエット」。

決められたポーズを取りながら強く長く息を吐くだけというもので、おなか周りの筋肉が鍛えられ、みるみる腹筋が割れると評判に。

筋肉量が上がって基礎代謝がアップすることで、食べたものがエネルギーに変わりやすくなって、太りにくい体質に変わるという。

「息を吐くだけ」というシンプルな点が、スポーツジム通いが苦手な中高年の心も捉えた。

そのほか、近年、ブームになったフィットネス系メソッドには、バンドを巻いて腰を回すなどのエクササイズを行う「巻くだけダイエット」、くびれを作るエクササイズを全面に出した「カーヴィーダンス」などがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは「ドローイン」によく似たエクササイズだと思います。

●ドローイン

30秒ドローインは腹を引っ込めることで腹横筋などの筋肉に刺激を与え、腹を引き締める最強のメソッド。

確かな効果が得られるにもかかわらず、激しい動きや我慢は必要ありません。

 「ドローイン」私も車の運転をしているときなど、よく実施していましたが、エクササイズ系のダイエットは飽きてしまうんですね(笑)

気がついたらやってませんでした…。

やはり「糖質制限食」の方が効果があり、食事は必ず摂るものなので継続性もあると思います。

みなさんはどう思われますか?

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL