ダイエットによい油。

2013.5.30|コレステロール 健康 健康食事 糖質制限

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。いつも仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

いきなりですがダイエットによい油があることはご存知ですか?

常識的には油はダイエットの大敵。

しかし、ダイエットによい油と悪い油が存在するのです。

よい油の代表が『亜麻仁油(フラックスオイル)』です。

オメガ3不飽和脂肪酸に分類され、ここ数年、ダイエット目的でそのまま飲む方が増えています。

コレステロールを減らし、内臓脂肪の慢性炎症を抑制することから、脂肪燃焼作用があると考えられています。

なぜ飲むかと言いますと、体内で作られないので(必須脂肪酸)食品から摂取する必要がありますが、熱に弱く、加熱すると酸化され効果が激減してしまうのです。

そのため多くの人が亜麻仁油をスプーンにとってそのまま飲むのです。

味ですか?

摂られた方はご存知だと思いますが、けっして美味しいものとはいえません。

わたしは苦手です。

慣れると思いますが、かなり生臭い味です。

そんな方には同じオメガ3不飽和脂肪酸であるEPA&DHAがカプセルにたっぷり詰まったサプリメントをお勧めします。

これだと本当に手軽で、味を気にすることなく飲めますよ。

 

0350000000022

 

ハイブリッド抽出(酸化されない)EPA&DHA配合・HGオメガ3

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL