いっぱい運動しました~今日から通常営業です~

2013.8.16|健康

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

漢方の鹿鳴堂薬舗

漢方☆薬剤師のひとりごと。

クリックしてみてください。ランキングが出ます。

こんにちは。毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂の泉谷です。

長い夏休みをいただきました。

本日から通常営業となります。

今回の休みのテーマは「運動」でした。

今年の夏は恐ろしいまでの暑さですが、あえて「外に出ようと」考えました。

 

まずは、甲子園球場へ。

目的は、地元の奈良代表・桜井高校を応援するためです!

 

KIMG0459

 

対戦相手は、今も勝ち残っている栃木県代表・作新学院です。

早起きして、内野席(桜井高校側)を陣取り、応援の準備です。

エース左腕の竹野君が投球練習をしていますが、やはり春夏通じての初出場と言うこともあり、明らかに緊張しています。

悪い予感が当たり、初回から大量得点を取られました(本当はこんな投手ではないです)。

結果は5対17という大敗でした。

その中でも5番木下君の3点本塁打(応援団はすごい盛り上がりです)、最終回の脅威の粘り、などなど見所は多かったです。

桜井高校、次回甲子園に出場したときは一回り大きくなって勝ち進むことでしょう。

 

次は自転車です。

奈良にも「自転車道」があり、私の地元(橿原)から手頃な距離の「法隆寺」を目標にしました。

おそらく40度近い猛暑の中、自転車道は誰も走ってません。

もちろん、熱中症対策は万全です。

こまめに休憩し、水分を補給しながらひた走ります。

2時間ほど走ったでしょうか、ついに目的地・法隆寺に到着です。

 

KIMG0466

 

お盆と言うこともあり、観光客(特に外国人)が多かったです。

せっかくなので久々に本堂にも入りました。

如来像はいいですね。気持ちがスーッと冷静になれます。

 

しかし!

みなさまには炎天下のサイクリングはお勧めしません!!!

正直言いまして、万全の対策をしたのですが、途中で後悔しました。

あまりにも暑く、頭がボーッとしてきます。

もし運動されるのであれば、早朝が狙い目です。

朝の5時くらいならまだ暑さもましです。

次回は早起きして走るつもりです。

 

さあ、明日からはシリーズ(子どもの発達障害 他)ものを再開します。

みなさまの健康に少しでも貢献できますよう、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL